2009年08月03日

激辛!

前に行った激辛四川料理のお店、
タイ勤務の同期が来たときに、再訪!

くじけないつもりで行ったけど、
辛い!!
辛すぎて、やっぱり蒼くなった!

水煮

激辛!

赤い水煮!
におい嗅ごうと顔を近づけると、
涙が・・・

続いて、バンバンジー。

激辛!

うーん、幸せ。
これは辛くない。

ここでお米がほしくなって、注文。
Can I have a steem rice ?
・・・通じない。
白いごはん!
・・・通じるわけない。
ということで、
パイファンイーガー(白飯一个)!

これはレンコンの水煮?に、薄くスライスした牛肉。

激辛!

これが・・・ピリ辛。
赤くないのに!

これはなんだったかな?

激辛!

ここまでくると、口が辛くて、
何を食べても辛く感じてくる。

そして極めつけ、麻婆豆腐!

激辛!

今回も蒼くなりましたとさ。
辛いもの食べてるのに、なぜか冷や汗。

ちなみにタイの同期曰く、
タイ料理の辛さの方がツライ!
彼はごはんなしで、麻婆豆腐をガツガツ食べてました・・・
タイ、恐るべし。


でも、どれもものすごくおいしい!
ツライ思い(?)してるのに、後を引いてしまう。
そして、また行って食べたいと思う。


燃える口を鎮めるために、今回もアラビアンカフェへ。
この前とは違うところ。
水タバコの行列。

激辛!



(四川料理)
Ba Yu Ren Jia Restaurant (巴渝人家)
791 North Bridge Road Singapore 198759
+65-6296-7958
http://www.haifengholdings.com/

(アラビアンカフェ)
名前忘れてしまったので、後で追記します。



同じカテゴリー(Singapore - 食)の記事
トロピカル
トロピカル(2009-08-29 00:39)

ニョニャ
ニョニャ(2009-08-25 23:57)

ぶつぶつドリンク
ぶつぶつドリンク(2009-08-22 00:09)

ドリンク特集
ドリンク特集(2009-08-15 23:56)

飲茶 - Four Seasons Hotel
飲茶 - Four Seasons Hotel(2009-08-15 22:57)


この記事へのコメント
中途半端なんて好きくない・・・
本場の辛さに撃沈されたいです!
いつか 行ってみたいよ~ まだ胃が若いうちに・・・(すでに遅い!?)
Posted by しーぽんしーぽん at 2009年08月05日 00:35
ほんとは、ぜひぼくらがいる間に
遊びに来てもらいたいですよー。
あっちこっちで激辛に出会えますよ。
そして、食の世界一周もできます♪
さぁ、いかが?(笑)
Posted by JJ_YYJJ_YY at 2009年08月09日 18:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。