2009年05月03日

アラビアンナイト

5月1日(金)から3日(日)は、
シンガポールにはめずらしい3連休!
シンガポールは祝日が極端に少ない!
年間10日ぐらい。

ということで、その前日に、会社の同期と飲み歩いてきました。
四川料理屋で、超激辛の麻婆豆腐。
写真を撮り忘れたけど、顔が蒼くなるぐらいの辛さって、
初めてだった気がする。
かなりおいしくて、通ってしまいそう。

勢いに乗って2軒目、Bugis駅近くのArab Streetからちょっと中に入ったところにある
アラビアンカフェへ。
とても不思議な感じのカフェ。
入口で靴を脱ぎ、その場に置きっぱなしに。
そのまま階段で2階へ上がると、そこにはペルシャ絨毯の敷き詰められた
オリエンタルな空間が!

ものは試し、Arabic Drinkなるものを頼んでみたら、
さすがアラブ、ノンアルコールのリンゴスムージーみたいなやつが出てきた。
これはこれでおいしくって。

で、ここのもうひとつの売りは、水タバコ。

アラビアンナイト

(お店が暗くて、下手な写真でごめんなさい)

リンゴ、ブドウ、グレープフルーツ(だったかな?)の香りをつけたタバコの葉を燃やして、
その煙を、水をフィルタ代わりに通して吸うもの。
甘ーい香りが漂う。

そうそう、このお店、
ほんとにいろんな国の人たちが集まっていた。
店員さんにネパールの人がいたり、
イスラム教徒の女性のお客さんが、普通にお酒飲んでたり。
なにからなにまでフシギな感じ。

その後同期たちは、さらに夜の街へ消えていきました。
ぼくは残念ながら(?)翌朝野球があったので、ここで帰宅。


(四川料理)
Ba Yu Ren Jia Restaurant (巴渝人家)
791 North Bridge Road Singapore 198759
+65-6296-7958
http://www.haifengholdings.com/

(アラビアンカフェ)
Ambrosia, the Mediterranean Lounge
25A Baghdad Street Singapore 199664
+65-6292-7313
http://www.ambrosiacafesingapore.com/



同じカテゴリー(Singapore - 食)の記事
トロピカル
トロピカル(2009-08-29 00:39)

ニョニャ
ニョニャ(2009-08-25 23:57)

ぶつぶつドリンク
ぶつぶつドリンク(2009-08-22 00:09)

ドリンク特集
ドリンク特集(2009-08-15 23:56)

飲茶 - Four Seasons Hotel
飲茶 - Four Seasons Hotel(2009-08-15 22:57)


この記事へのコメント
お久しぶりです♪
シンガポール生活楽しんでますね~。
うらやましい!!

現地情報楽しみにしてますねーーーー!
Posted by youmei at 2009年05月04日 15:02
聞いてたよりも、もっともっといいところですよー、
シンガポール♪
ぜひ遊びに来てくださいね!
次に会うときには、信じられないぐらいの
真っ黒JJになってます、きっと♪
Posted by JJ_YYJJ_YY at 2009年05月05日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。