2009年06月27日

天天チキンライス

食ブログが続きますが。

会社のそばのホッカー(Maxwell Food Centre)に、有名な、
各種ガイドブックに必ず載っているようなチキンライスのお店がある。
天天海南鶏飯。

天天チキンライス

チキンライス、S$2.80(約200円)

チキンライスって、どこのお店で食べてもほとんどハズレがないんだけど、
ここのは鶏が他のお店よりも柔らかくてジューシー。
やっぱりさすがにガイドブックに載るだけのことはある。
週末には大行列(平日はさすがに行列しないけど)。
午後の早い時間には売り切れてしまう。

駐在員の多くは、ローカルフードはすぐに飽きる!と言うけれど、
3か月近くたった今も、まだ飽きないなぁ。
でもカロリーには気をつけないと!
(とはいえ、シンガポールに来てから、3kgやせました。現在55kg・笑)


同じカテゴリー(Singapore - 食)の記事
トロピカル
トロピカル(2009-08-29 00:39)

ニョニャ
ニョニャ(2009-08-25 23:57)

ぶつぶつドリンク
ぶつぶつドリンク(2009-08-22 00:09)

ドリンク特集
ドリンク特集(2009-08-15 23:56)

飲茶 - Four Seasons Hotel
飲茶 - Four Seasons Hotel(2009-08-15 22:57)


この記事へのコメント
ひと月1キロのペースでダウン
それが理想!!
ていうか ワタシより軽い・・・がががががーん

男ならしっかりしなさい(爆)
Posted by しーぽん at 2009年06月28日 00:43
はーい♪
新陳代謝の賜物です♪
Posted by JJ_YY at 2009年06月30日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。