2009年07月03日

でかマー

5月中旬、いよいよシンガポール本島を飛び出し、セントーサ島へ。
せっかくなのでケーブルカー(往復S$18.90)で行ってみた。
Harbourfromtにあるケーブルカーステーションから、6人乗りのゴンドラに乗る。
写真撮り忘れたけど、眼下には青い海と来年完成のリゾート施設の工事現場。
(ユニバーサルスタジオも、ここにできるらしい)

そしてふと顔を上げれば・・・

でかマー

いたー!
でかマー!!

元祖マーライオンよりも、クールな顔をしているように見える。

例えるなら・・・
日本の映画を、ハイウッドスター主演でリメイクしたような、そんなイメージ?
(分かりにくい?!例えない方がよかったか・・・)

でかマー

入場料S$8.00を払うと、マーライオンの中に入ることができる。
入口で「ラッキーコイン」なるものをもらう。
シンガポールの歴史(神話)を見て、次の部屋にある機械?にそのコインを入れると、
ラッキーカードをもらえる。
そこからエレベーターで上にのぼると、なんとそこは展望台。
口から覗くと・・・

でかマー

あーん♪

そして頭の上にも上ることができる。
ここは、360度全体を見渡せる。

でかマー

遠く、海の上には無数の船、船、船・・・

さっきもらったラッキーカードは、
さらに4種類の記念品と交換される。
この日ぼくがもらったのは、マーライオンうちわ。
うん、南国の風。
・・・って書くと、涼しくなさそうだね*


そうそうこのマーライオン、目からビームが出るそうです。
次はぜひビームに射られてみたい!



同じカテゴリー(Singapore - 街)の記事
Arab Street
Arab Street(2009-08-29 00:14)

マーちゃん
マーちゃん(2009-08-20 23:37)

世界一の夜景
世界一の夜景(2009-08-09 18:00)

世界一
世界一(2009-07-11 22:14)

フライヤー
フライヤー(2009-06-10 21:13)

縁石のゴム
縁石のゴム(2009-06-05 19:36)


この記事へのコメント
セントーサ島のケーブルカーが怖かったことだけ覚えてる
高所恐怖症で・・・
それと歴史博物館みたいな?蝋人形のあったところ。
重かったなぁ
不思議とデカマーライオン覚えてないんだけど・・なじぇ?
Posted by しーぽんしーぽん at 2009年07月05日 10:23
ええっ?!
そういえば、でかマーちゃん、いつできたんだろう?
ケーブルカー、確かにめっちゃ怖い!
海からの高さだけじゃなくて、
お値段の高さも怖い!(笑)
今はモノレールができて、3ドルでセントーサ行けますよ。
モノレールにも乗れーる!(寒)

歴史博物館?
探してみます!
Posted by JJ_YYJJ_YY at 2009年07月11日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。